「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

まぁるい抱っこ講座(前向き&たて向き)・なぜ参加したいと思いましたか?

「まぁるい抱っこ講座」に申し込まれた思いをお聞きしました。

※写真はランダムに配置していますので、コメントいただいた方の写真ということではありません。

  • 命まるごと包む という 考え方や、基本的な抱き方、笑顔になるまあるい抱っこを講座を通して体感したい。
  • 3週間ぐらい前から、全く抱っこをさせてくれなくなりました。
    抱っこをすると、泳ぐ様にしてするっと脱出しようとします。
    抱っこをさせてくれる様になりたいです。

  • 正しい位置の抱き方を知りたかったので。
  • スリングを習った時に、まぁるい抱っこ(前向き抱っこ)のことを知り、その時体験かしてみると自分と子どもがとても心地良かったため、この方法で抱っこしてみたいと思ったため。

  • 子どもが抱っこをすると反り返りが多く、縦、横抱き、両方ともしっくりこない感じがしていた為、より習いたいと思う気持ちも大きくなっていたから。

講座レポに続きます。