「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

なお先生の「まぁるい抱っこチャンネル」

先日、嵐がYouTubeを始めて、大きな話題になりましたが、

私の中では、それに匹敵するくらいの大ニュースだったのが

なお先生の「まぁるい抱っこチャンネル」開設!

 

例えば、こんな動画がアップされています。


前向き抱っこの仕方

 


バブリング 自分目線

 

これね、本当に画期的というか、待望のサービスなんですね。

最近でこそ、なお先生、ブログなどで動画を公開し始めていましたが、

以前は、そういうの絶対しないスタンスだったんです。

 

例えて言うなら

実力があって、ヒット曲もある、ライブもすごく人気ある、でも絶対テレビとか出ないアーティスト、いるじゃないですか?

 

テレビでは、本当の自分の音楽性は伝えられない、ライブに来てほしい的な

 

まあそういうかんじですかね。

 

実際、動画を見ただけでは、奥の深い部分は伝わらない、伝えきれないとは思います。

動画を見て、真似しても、真似してる「つもり」の可能性大

「そこ、違うよ」と言ってくれる人もいない。

なのに「動画を見てその通りしました」って言って、もしもそれで事故が起こったら?

あれだけ丁寧にDVDを作り
書籍もテキストも本当に丁寧に作ったのに
「できない」「嘘つき」って言われる
実際に講座でやっていただくと
残念ながら全然違うことをしていることが多い
そこで手直しをすると
「うわー、全然違う」と言われる

(中略)

文字だけ、
動画で何かを伝えると言うのは
私は危険だと思っている

でも警鐘を鳴らさなくてはならない
だって「知らないは罪」だからね

なお先生のブログhttps://ameblo.jp/slinglife-love-nao/entry-12287579669.html より

 

 

その葛藤を超えて、満を持して、ようやく!!

・・・のYouTubeチャンネルなわけです。

 

まだ動画数は少ないのですが、これからどんどんアップされていくはず!

ぜひチェックしてくださいね。 

www.youtube.com

こちらも超おすすめ。

一家に一冊の必需品級育児本!