「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

私が持ち歩いているマイドリンク

ホームヘルパーという仕事柄、身体を動かして汗をかきますし、

しかも、施設内ではなく、炎天下の移動を繰り返しているので、

水筒を持ち歩いています。

が入っていればいいんじゃないかな?と思い、

梅干を作った時の「梅酢」と、ハチミツを、

適当に、水に入れています。

 

梅が身体にいいことは間違いないし、

しかも自分で作ったものなので、塩もいいやつ使ってる!笑

そして砂糖ではなくハチミツ。

 

身体にいいことしてる感があって、自己満足。

 

好みは分かれるでしょうが、案外おいしいですよ。

あの昔からあるアメちゃん「小梅ちゃん」みたいな味。

 

ということで、

小梅ちゃんの画像を貼りたくて、ちょこっと検索をかけたところ

こんな記事がありました~!!

ちゃんと設定があるのですね~!

macaro-ni.jp

 

f:id:se2co:20190807004657j:plain

(借り物の写真。いつもお世話になっています。写真AC

これも美味しそうですよね。

そしてオシャレ!

ミント育てたくなる。

 

ちなみに、ミントは絶対、地植えにしてはダメですよ!

おそろしく増え、はびこって、大変なことになりますからね。

 

こちらの記事もどうぞ♪

tegonokai.hatenablog.com