「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

チャイルドシートに、ただ座らせているだけでは、命は守れない

f:id:se2co:20191226002045j:plain

チャイルドシートに「座らせていれば」事故にあっても大丈夫

ってわけではないんですよね。

せっかく座らせていても、実際に事故にあった時、すっぽ抜けて飛んで行ってしまっては、何の意味もありません。

 

「きっちりつけると、窮屈そう」

「子どもが嫌がる」

 

なんのためのチャイルドシートですか?

 

もう一度書きます。

 

せっかく座らせていても、実際に事故にあった時、すっぽ抜けて飛んで行ってしまっては、何の意味もありません。

 

ベルトがユルユルだったり、

チャイルドシートからの脱出を大目に見ている人が、多すぎです。

 

私の子じゃないですし、いいですけど、

あなたのお子さんですけど、良いのですか?

 

これからの季節に、こちらの記事も、ぜひどうぞ。

news.yahoo.co.jp

 

tegonokai.hatenablog.com