「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

心を包むまぁるい抱っこ!

f:id:se2co:20190224231406p:plain

FormMan: 島根・まぁるい抱っこ・辻直美先生・参加申込用メールフォーム

 

心を包む♪まぁるい抱っこ。

ホントに心を包んでくれます。

 

長男を生んで、毎日アパートに子どもと二人。

夜中に泣き止んでくれなくて、何で泣いてるのかわからなくて。

旦那さんに仕事から早く帰って来てとSOSしても帰ってきてくれない。

息が止まるほど大泣きしてる我が子。

 

私の方が泣きたいわ‼️って怒鳴ったり、布団に下ろして耳をふさいだり。

時には枕で押さえたら泣き止むかな。

なんてこわいことも考えてたりしたことも。

今思えば軽く鬱が入ってる状態だったと思います。

 

次男を出産してスリングに出会い、なお先生に出会い。

次男の時はホントにスムーズな子育てができてたけど、

7才離れて長女を出産して、また軽く鬱状態に。

 

布団の上で

「もう、お願いだから泣かないで。お願いだから…」

何度も何度も。

 

その時の私は、抱っこのことなんて何にも考えられなかった。

何で私ばっかり。っていつも思ってた。

 

そしてなお先生の講座に参加して、

なお先生に包まれて、大泣きして。

 

いくつになっても抱っこが必要なんだと。


抱っこで気持ちが落ち着いて、

すっと軽くなることを思い出しました。

 

私は今でも長女と

毎朝、学校に行く前、帰ってきてから、寝る前に

ぎゅっと抱っこしてます。


そうするとお互いに元気になれます✨

 

是非そんなに体験をしに来てください。

tegonokai.hatenablog.com

my.formman.com