「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

初めての育児。 何で泣いてるかわからない。なんで寝ないの?

f:id:se2co:20190224231406p:plain

FormMan: 島根・まぁるい抱っこ・辻直美先生・参加申込用メールフォーム

 

当会スタッフによる「まぁるい抱っこ」への思い。

ぜひ読んでください。

**************************

 

私がまぁるい抱っこに出会ったのは、9年半前、長男が生後3ヶ月の時。

 

初めての育児。

何で泣いてるかわからない。

オムツ替えたし、ミルクも飲んだし、子守歌も歌ったし、スクワットもしたし。

なんで寝ないのー!!(*`Д´*)ノ<モゥッ!!

あたしだって寝たいし!

手、痛いし!

家事進まないし!


母親だから、何で泣いてるかわかるでしょ、
みたいな周囲からの無言のプレッシャー。


社会からの疎外感。…負の無限ループ。

そんな時に、
母乳指導の助産師さんが、スリングで長男を抱っこしてくれた、
まぁるい姿に衝撃を受けました。


「こんなにかわいいおしりしてたんだ♡」

「こんなにスヤスヤ眠るんだ♡」って。


スリングから、てごの会と岡野さんを知り、
なお先生と、まぁるい抱っことの出会いに続きます。

 

正直なところ、

「抱っこて、習うものなの?
たかが抱っこなのに、お金払うの?」

という気持ちも少なからずありました。

 

でも!でも!

思ってたのと全然違った!!!

  • 子どものためだけじゃなく、自分にとっても心地よい抱っこができること。
  • 多くの人がやってることが正しいとは限らないこと。
  • たくさんの情報の中から、自分の信じる情報を選ぶこと。

これを知れたおかげで、
2人目の子の「片足ずりばい」、「股関節脱臼の恐れ」にも気付くことができました。

 

なお先生の講演会を聴き終わる頃には、
我が子を抱っこしたくてたまらなくなります。


うちの子が1番かわいい💕てなります。


お母さんが笑顔になります☺

 

ニコニコのお母さんになりたいですよね?


島根県大田市での開催は、ひじょーに貴重です!!!


ぜひ、家族、お友だち誘って、子ども連れて、聴きに来てください!!


そして、このリンク↓をシェア拡散してください!
よろしくお願いします✨✨✨

my.formman.com