「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

姿勢が変わればすべてが変わる!

f:id:se2co:20190918204419p:plain

すごい!すごい!

「姿勢が変われば、すべてが変わる」

「その人の身体と対話する」

「その対話は、言葉ではない」・・・・・・・

 

車いすの話ですが、

反り反りの赤ちゃんにも通ずるお話です。


一滴の向こう側「人生を変える魔法のイス」(第1話)

 

赤ちゃんや子どもが抱っこされているとき、

「イス」となっているのは、ママやパパの腕や身体。

 

どんな抱っこをするかで、子どもの姿勢は大きく変わり、

姿勢が変わることで、驚くほどに色々なことが違ってきてしまうんです。

 

抱っこは、子どもに「姿勢を教える」行為でもあるのです。

 

「まぁるい抱っこ」

もっと広まってほしいなあ・・・・。

 

tegonokai.hatenablog.com

tegonokai.hatenablog.com