「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

スラッシュルールを知っていますか?食品を買う時は、原材料表示を見てみよう!

妊娠したり、子どもが生まれると、

それまでよりも「食べるもの」に気を遣うようになり、

添加物なども気になるようになりますよね。

買い物をするときは、商品をひっくり返して、

裏側を見て、原材料なども確かめて買うようにしたいものです。

 

でも、見ても「どれが添加物なの?」「わかりにくい!」と思っていた方に朗報です。

表示の仕方が変わり、「これが添加物」ということがわかりやすくなりました。

shogyokai.jp

 

要は、スラッシュ「 / 」から先に書いてあるものは、添加物だということです。

なるほど・・・・

2行目の「ポークエキス調味料」の後ろに「/」がついていますね。

その次は、「調味料」って名前にはなっているが、実態は添加物だということですね。

 

わが家では、基本的にグリーンコープで購入していて

スーパーとかで買い物するのは、何か足りなくなったときくらいなのですが

いつも買っているグリーンコープのウィンナーはこうなっていました。

「/」が、ない・・・・・!!!

 

先に載せた写真のハムでも「ポークエキス」は「原材料」の範疇になっていました。

豚肉、豚脂肪、結着材料、食塩、砂糖、海藻粉末、
香辛料、ポークエキス、海藻エキス、

以上、終了!

「原材料」のみで終了。添加物はなかったのです。

 

「添加物は少ないはず」とは思っていたけど、「ない」とは・・・・驚きでした。

 

グリーンコープは、このように添加物は少ないし、原材料も厳しく管理されているので、安心して子どもにも食べさせられます。

 

よく「グリーンコープは高い」と言われるんだけど、

この品質でこの価格なら、安いと思っています。

たまに、何か切らしてしまって、市販品で同レベルの商品を探すと、バカ高くてビックリします。

 

九州、中国、関西地方にお住まいの方は、グリーンコープ、おすすめです。

グリーンコープ