「抱っこがつらい…」にサヨナラしよう!

出雲・松江「まぁるい抱っこ☆てごの会」

まぁるい抱っこ・オンライン講座・参加者さんたちのお悩みは?

f:id:se2co:20220904130319p:image

申し込み時、講座のテーマに関して

困っていること、悩んでいることなどを書いていただきます。

 

その中から、抜粋して紹介します。

  • 夜の寝かしつけで悩んでおり、抱っこが上手くなれば、落ち着かせられるのではと思い、受講させていただきます。

 

  • 男の子なので力がとても強く、反り始めると抱っこし続けるのも大変です。
    抱っこで赤ちゃんもリラックスしてもらえるようになりたいです。

 

  • はじめての子育てでわからないことだらけなのに、
    当たり前かもしれませんが、学校の勉強とは違って、だれも教えてくれない。
    本当にこれでいいのかな⁇と、半信半疑のまま、毎日子育てをしています。
    子どもが気持ちよく成長できるように母親としても成長したいです。

 

  • 昼間はほとんど抱っこ、それでも泣き止まないこともある。
    抱っこの仕方が悪く腰や腕が痛い。
    YouTubeでも何回も見ていて試すのですが、なかなかうまくいかず・・・
    正しい抱っこで、子どもも自分も安心する、コミュニケーションが取れるようになりたいです。

 

  • 寝る前のギャン泣き時に、海老反りになって泣くので
    そのときの落ち着け方が知りたいです。

 

 

  • 抱っこをすると心地良くなさそうで、反ったり、足をバタバタさせたりします。
    自身もあまりフィット感を感じず、無駄な力が入っているように思います。

 

  • 腰痛持ちなのもあり、長い時間抱っこが今までできたことがない。
    私も子どもも負担の少ない、気持ちいい抱っこができるようになりたいです。止まっているときの抱っこも、歩いているときの抱っこも学べたら嬉しいです。

 

  • 抱っこすると暴れたり反ったりする。息子が落ち着ける抱っこをしたい。

 

  • 子どもの身体が緊張していると言われたことがあり、
    鏡で抱っこの姿勢を見てみると歪みがすごい。
    子どもの身体が緩んで心地よい抱っこを学びたいと思いました。

  • なお先生の「子どもの代弁者でありたい」という言葉が心に残っていて、先生のお話を聞きたいと思いました。

 

  • 体重も重くなり自分の肩や腰に負担がかかります。
    大きくなっても抱きやすい方法を知りたいです。
    子どもに関する仕事もしているため、小さい頃からの抱っこの仕方を今後学ばせていただきたいと思っています。

 

  • はじめて赤ちゃんに接するので慣れないことばかり。
    授乳の姿勢、抱っこの姿勢…  何もかもがぎこちなく>_<
    赤ちゃんとの心地よい関係を築いていく術を学ばせていただきたいです。

 

  • 反りが非常に強いため、その理由を知りたいです。

 

f:id:se2co:20220904130345j:image

  • 泣いている時に、あやしたいのですが、
    足を蹴ったり腕を突っ張ったりバタバタ動き、
    のけぞるので、落ちそうで抱っこができません。
    抱っこしても泣き続けるので悩んでいます。
    実母の抱っこではすぐに泣き止んで、眠るところまでできることも多いので
    私の抱き方がよろしくないのだと思います。

 

  • 抱っこしていると、体を反ったり、足を伸ばしたりして、
    居心地が悪いようで、私自身も疲れてしまうため、
    自分も子どもも心地よい抱っこの仕方を知ることができればと思っています。

 

  • 抱っこで落ち着かせてあげることも、
    寝かせてあげることも、あまり上手にできません。
    体を反らすことや泣くこともあり、
    産後ずっと抱っこに自信が持てません。
    抱っこの仕方が良くないのだと思い
    改善に取り組んでみたものの上手くいきませんでした。
    それでも抱っこしてほしいように泣くことがあり
    このまま抱っこが苦手なままでいたくない、
    もっとたくさん抱っこしたい、
    娘にも抱っこが好きになってほしいと思い、申込みました。

 

  • 抱っこが不安定な感じがある。
    抱っこすると泣いてしまうため、苦手意識がある(抱っこがこわい)。
    どうして泣いているのか分からず焦る。
    泣いているからと抱っこしても、より強く泣いてしまい、
    どうしてよいか分からない。
    自分の不甲斐なさ、子への申し訳なさ、もうどうしていいか分からない。
    夜が来るのがこわい。
    泣いているのを見るのも聞くのも辛い。

 

これらのお悩みは、

まぁるい抱っこで、確実に解消できます!!

 

「抱っこを習うのにお金を使うなんて」

 

と思うかもしれませんが・・・

 

今まで、自分でやってみて、

うまくいかなかったんですよね?

 

その果てしない試行錯誤を、

いったい、いつまで続けるのでしょうか?

 

解決できる見通しはありますか?

 

あなたの、試行錯誤、悪戦苦闘には、

赤ちゃんも付き合わされています。

 

赤ちゃんも大変なんです(>_<)

 

自己流抱っこで、

身体のゆがみや、クセがついてから直すのは

余計に大変です。

 

ぜひ、お早めに

抱っこのプロの力を借りてくださいね。

 

このところ、申し込みを受け付け開始すると

あっという間に満席になることが続いています。

 

申し込みの受付開始や、

満席時の「増席のお知らせ」などは

最初に公式LINEで第一報を流します。

 

ぜひ公式LINEに登録しておいてくださいね。

友だち追加